国立科学博物館のハチ公

先週伺った科学博物館の常設展。

白い秋田犬、ハチ公の剥製が博物館の日本館に展示されています。

実は3月にも訪れていて、またハチ公に会いたくなって足を運びました。

 

後ろ姿。

尻尾もくるりんと。かわいいですね。

何だか生きているみたいに見えてきて、今にも動き出しそうな感じがしました。。

 

ハチ公の右後ろにいるのが、南極で生き延びたあのジローです。

左隣りは甲斐犬君です。

あぁ感慨深いです、とても。

 

この日本館の天井やステンドグラスが素敵なんですよ。

 

個人的には、蝶や鳥類など見応えのある地球館もすごくいいです。

 

 

夜の水族館

先日、都内の水族館へ行ってきました。

屋内だから昼も夜もあまり変わらないんだろうけど、

夜の水族館はちょっぴりドキドキしたし幻想的な雰囲気に感じました。

最終の20時半からのイルカショー。

派手めのライトに音量の大きな音楽にもかかわらず、

イルカちゃん達の集中力はすごいなぁと感心します。

エイの晩ごはんの時間も見れました。

同じ水槽のサメのように見える子もエイのお仲間なんだそうです。

ご飯を食べる時のエイは、何だかとても嬉しそうなお顔してる(笑)

水族館を出たら、ビルの間からお月さんが。

ちなみに、ホテルの部屋から見えた夜のプール。

9月中旬の都心の夜の屋外プール。こちらもシュールな雰囲気が漂ってますね。

with PETs (犬特集 後編)

with PETs の9月号が届きました。

犬特集後編 「犬の適正飼養」、まず表紙のワンコ達が可愛い!

犬を飼い始めた頃買った本の内容を思い出しながら、復習するような気持ちで読ませていただきました。

パパのお膝の上のアンナをパチリ。

安定の大っきなお顔と大っきなお鼻よ♪

ウインクしたお顔もパチリ☆

たまたま撮れただけですが(笑)

中秋の名月と犬雑誌とうちのワン

今夜は十五夜ですね。

犬の散歩がてらお月見してきました。

分厚い雲に隠れてたのですけど、顔を出してくれたお月さんです*

最近買った犬雑誌です。

犬図鑑のような特集になっていて夢中で読んでしまいました。

知らない犬種も載っていてなかなか興味深ったですよ。

アンナはだいぶ前に、腰の調子も回復して普通にお散歩してます。

下り坂や段差に気をつけながら歩いてます。

間が空いて久しぶりの投稿になってしまいましたが、

またちょっとずつupしていきますね。