
はじめてテディベアをつくってみました🧸
こちらのくまさん、出来上がってみるとなかなか可愛いです。
リボンも似合いそうなものを見つけて付けてみました。
実はもう1体色違いでつくっています。
こちらも出来上がりが楽しみです。可愛く仕上がるといいな。

前のブログにも載せた白犬さんと一緒に🐾
ふたりともつぶらな瞳ですね♡
これをまた短い動画にしてみました↓
最後、変な音が入ってしまいましたが、仲良しペアという雰囲気ですね☺️
手を取り合ってるのが素敵です✨

はじめてテディベアをつくってみました🧸
こちらのくまさん、出来上がってみるとなかなか可愛いです。
リボンも似合いそうなものを見つけて付けてみました。
実はもう1体色違いでつくっています。
こちらも出来上がりが楽しみです。可愛く仕上がるといいな。

前のブログにも載せた白犬さんと一緒に🐾
ふたりともつぶらな瞳ですね♡
これをまた短い動画にしてみました↓
最後、変な音が入ってしまいましたが、仲良しペアという雰囲気ですね☺️
手を取り合ってるのが素敵です✨

白犬さんぬいぐるみをつくりました。
うちの犬よりだいぶ小さめですが、ふわふわしてる感じや黒いつめや、お顔も少し似てるかな?🐾
並んでもらったら、うちの犬は白というよりアイボリー色かも。
この写真を元にしてAIで動画にしたものはこちらです↓
最後はちょっと別顔になってますが結構リアルでびっくりです。白犬さんぬいぐるみも途中から丸顔に変わってます笑🐶

市販の型紙を使ってですが、グレーのねこちゃんのぬいぐるみを作ってみました。
ちょっとキリッとしたお顔に仕上がったなと思います。
手触りふわふわで何だか癒されます。
このねこちゃんを動画にしてみました。
もうすぐ桜の季節なので桜の花びらが舞っている中をお散歩してます🌸
瞬きもして満更でもなさそうなお顔してますね。
これから少しずつ、オリジナルのぬい製作をしていきたいです🧸
最近、SNSで「うちのペットをAIで人間にしてみた!」という投稿をよく見かけるようになりました。ちょっとした遊び心と、どこか不思議な感動。そんな波にのって、わたしもハコ(我が家の猫)をモデルにAI画像をつくってみました。
今回は「ハコらしい優しさ」「春らしい軽やかさ」「ナチュラルな雰囲気」をキーワードに、何度か微調整を繰り返しながら理想の一枚を目指しました。

最初は顔が斜めだったり、年齢が下すぎたりしてピンとこなかったけど、だんだん「ハコらしさ」が形になってきて…この写真を見た瞬間、あっ、これだ!って思ったの
なんだか恥ずかしいニャ。でも、わたしのこと、よくわかってくれてる感じがしてうれしいニャ
うーん、清楚系ってやつニャア?でもちゃんとハコの目の優しさが出てて、ぼくは好きニャア
ねえねえ、この子と一緒にお花見行けたら最高ワン!でもハコはお花より鳥さんに夢中になるかもワン
全体の光のバランス、よくできてるッスね。背景のボケ感も心地よいッス
この体験を通じて感じたのは、「ペットの擬人化」はただの遊びではなく、その子のことをよく見つめ直す時間にもなるということ。毛の模様、目の表情、性格、しぐさ…どこに「らしさ」があるのかを考えることで、もっと仲良くなれる気がしました。
みなさんも、大切なペットをAIで「もうひとりの姿」に変身させてみてはいかがですか?



あけましておめでとうございます。
シュアルタも犬猫と共に新たな年を迎えることができました。
元日、お散歩した時の写真です。
晴天できれいな青空の下、アンナと一緒にぽかぽかなお日様を浴びて歩きました。


猫のハコとフクものんびりと自宅でのお正月です🐾
年末は我が家ではちょっとしたハプニングもありましたが、
年始は至って平穏です。

年末に宮島へ行った際の厳島神社です。
今年は大きな災害など起こらず、平和で安全な世界でありますように..と願っております。
シュアルタの2025年としては勉強しつつ前進して行きたいです。そして日々思いやりと感謝を忘れずに、アンナ、ハコ、フクと穏やかに元気に暮らして行けたらと思います。
みなさまにとりましても素敵な年になりますように*
本年もどうぞよろしくお願いいたします。