トレーニングとトリミングとごはん

Share

 

早いもので、アンナは7歳半です。体重は大体8.9〜9.0kgを維持してます。

今日はトリミングをしていただきました。

白くふわふわになってブルーのお花の飾りもつけてもらいました♫

 

 

ちなみにトリミング前です。

これはこれで可愛いけどね笑 (親ばか)

 

 

今月に入って久しぶりにまたトレーナーさんによるドッグトレーニングを受けました。

私に何か訴えるようなアンナの視線。。

見学者ハコ😺の背中もなかなか味があります。

誤解のないように書きますが、アンナはトレーナーさんのことが苦手なわけではなく、来られると嬉しそうにお出迎えしてます。

トレーナーさんも犬好きの優しい方です。ちゃんと論理的に説明しながらレッスンをしてくれますよ。

 

 

ヘソ天でバンザイしてるようにだけ見えるけど、これも立派なトレーニングの一つなんですよ。

ついでに目ヤニを取ろうとしたり、歯磨きをしようとするとアンナに嫌がられますけどね💦

 

 

去年の11月頃から、アーテミスのこちらのごはんにしてます。

相変わらず食欲は旺盛でペロリと食べてます☆

獣医さんにも肥満でもなく痩せでもなく、引き締まって丁度いい身体だねと褒められたアンナです🐶

お耳の炎症も治って良かったです。定期的にお耳掃除&診てもらうために通う予定です。

 

 

アンナの記録をと思っていろいろ書いてみましたが、

さいごにアンナとハコの寝んね…☆

すやすや気持ち良さげで、にまにましながら撮っちゃいました😊