ハコちゃんうちの子記念日♪ (1周年)

Share

 

 

先日の6/27 は、ハコちゃんを保護した日&うちの子になった日です*

昨年の梅雨の時期、アンナのお散歩中に出会いました。

前日の6/26に見つけたのだけど、もしかしたら母猫が戻ってくるかもしれないと思い、少し様子を見て待つことにしました。その時は鳴き声だけで、ちゃんと姿が見えてなかったけど、一匹で鳴いているのはわかりました。

翌日27日の朝、昨日と同じ場所に行ってみると、また必死に鳴きはじめました。

そこで、保護してひとまず自宅へ、それからすぐ動物病院へという流れでしたが、まだ赤ちゃん猫で小さいのに驚きましたね。

鳴いてる声が大きかったから、もう少し大きいかと思ってました。

病院の帰りにミルクを買い、保温に気をつけて、3~4時間ごとに慣れないミルクやりを続けていたら、あれよあれよと大きくなりました☆

180gから、ぐんぐんと成長していくのを見守る感じが、今思えばすごく貴重な時間だったなぁ。

 

 

体重は現在、5,165gになりました。ちょっとぽっちゃりさんかな (笑)

小さなカギしっぽも、立派なカギしっぽに☆

 

 

現在のごはんは、ロイヤルカナンをメインにあげています。

こちらの猫用ミルクも、インドアの猫ちゃん用フードも、初めて買ってみたけど果たしてどうかな?

アンナにはヤギミルクをお土産に買いました♪

 

 

上の白っぽい方がヤギミルクです。

結構色が違いますね。

 

 

さて、ハコちゃんいかがですか?

 

 

少し匂いを嗅いでから、そっぽ向かれちゃいましたね。。

ちなみにヤギミルクにも反応せずでした。

インドアフードは、ペロリと食べてくれるから、まぁいいか😺

 

 

アンナはというと、早くちょうだいオーラが伝わってきます(笑)

一瞬で飲み干すアンナちゃん♪

 

 

保護してから、すくすくと育ってくれたハコちゃん♫

これからもアンナと一緒に元気に暮らそうね。