
アンナは自宅でのドッグトレーニングをゆっくりですが続けています。お互い穏やかに一緒に暮らしていけたらと始めたものです。
トレーニングといっても、何か芸をさせるというのではなく、例えば外の物音に対しての吠えを我慢できるようしていく、もっと言えば吠えなくてもいいやとアンナ自身が思えるようにリラックスできるようになってくれればと。
テリア種なのでどうしても興奮しやすいところがあるけど、アンナも今年で8歳ですし無理のない範囲でのトレーニングでと思っています。
白くてふわふわのアンナはずっと可愛い子です。お散歩もリラックスしてもっともっと楽しんでほしいです🐾


新しもの好きのハコは、雑誌の付録のテントが気に入ったみたいです。
体重も5.3kgになり、こちらのテントはちょっと小さめなのですが、なかなか楽しんでいます♪

新しいおやつをクンクンするハコちゃん。

お手をするハコちゃん。
アンナもハコも暑い夏を乗り切ろうね☆
