子猫のハコちゃん 3

 

ハコちゃん、生後30日。体重480g 、午後にもう一度量ったら495gでした。

うちで初めて量った時は160gだったので、すくすくと順調に大きくなってくれました。

食欲旺盛なおかげかな。

 

爪とぎデビュー。

と言っても、ちょっとばかり爪をすりすりしただけで、すぐ降りちゃったけど。

 

 

今日は身体も拭いたよ。

こうして見るとまだまだ小さくて赤ちゃん猫ですね。

 

 

以前、犬のアンナが使っていたケージにお引越しです。

ダンボール箱だと気温が高くなり過ぎるので、広々としたケージは快適そうです。

箱入り娘のハコちゃんではなくなったけれど笑

 

 

アンナも相変わらず食いしん坊で体重が増えました。

あ、肥満というわけではありませんよ。痩せ気味だったのが、程よい健康的な体格になりました笑

アンナ、トレーニング続けてます。がんばり過ぎずに落ち着いて過ごすことが、犬と人お互いがラクに暮らせることに繋がるようです。

いずれハコちゃんとも家族としていい関係になれたら嬉しいな☆