子猫のハコちゃん 4

 

ハコちゃん、生後37日目。体重635g。

こんな感じに立つこともできるように☆

動物病院で健康診断や検便もしてもらい、

ハコは健康に育ってるようで一安心です。

 

 

離乳食を食べ始めて一週間くらいになります。

とりあえず3種類ほど用意してみたのですが、ハコはお湯で溶く粉末タイプのものが一番すんなり食べてくれるかな。

ミルクもまだ少量ずつ飲んでます。

 

 

離乳食もミルクもお皿からとれるようになりました。

体重がぐんぐん増えていく感じです。

足も太くなってきたし、お腹もぽっこりしてます笑

あと、おしっこもうんちも自力で出来るようになり、ちゃんとトイレで排泄してます。

離乳食になってから、いろいろハコ自身ですることが増えてきてびっくり。

本能というものかもしれないけど、ちゃんと教えたわけでもないのに不思議ですね。

 

 

部屋を自由に歩かせてみると、ぴょんぴょんと跳ねるように駆け回ります。

突然素早く走ったりもするので、これにも驚きです。

 

 

慣れてもらうために時々、アンナとハコを接近させてみたりしてます。

アンナがなるべく落ち着いてる時にと思ってますが、ハコが近づくとやっぱりまだ興奮してしまうようです。。

だけど先日、ハコの足をペロペロしたアンナさんです。

お互い安心して触れ合えるのは、まだ少し先かな。

犬猫姉妹、仲良くなれるといいね☆