フィラリア予防

久しぶりの更新になってしましたが、アンナ(シーリハム・テリア)は元気にしてます。

実は4月に、アンナは2度目の腰痛になってしまい、10日間ほど安静にしてました。

幸い前回同様、痛み止めのお薬とお散歩もお休みにして治りましたが、胴長体型なので段差やジャンプもさせなように気をつけないとです。

だけど安静時でも、食欲だけは変わらないのがアンナらしいかな。

5月は、狂犬病予防接種とフィラリア検査。

そして今日から、フィラリア予防のお薬投与の開始。

ま、本犬はおやつがもらえると思っているようで嬉しそうです(笑)

うちは最初から、この骨のかたちをしたビスケットタイプのお薬だしね。

お陰で何の疑いもなく、おいしそうにペロリと食べてくれます☆