子猫のハコちゃん 24

 

ハコちゃん生後236日目、体重 4,125gです。

脱衣カゴをガリガリするのが得意です(^_^;)

 

 

冷蔵庫の上のレンジ番をしてるかのように居座っているハコちゃん。

温めますかニャ?なんて聞いてくれたらいいのになぁ笑

 

 

ぽっちゃりしてきたハコちゃんのごはん☆

ドライフードは、アルモネイチャー子猫用を1番よく食べてくれます。あまり販売してるお店がないのが残念です。

アルモネイチャーのごはんは、ウェットフードと併用して与えなくてはならなくて、モリモリ残さず食べます笑

ウェットフードは、本日からロイヤルカナンのキトン用(ローフタイプ)にしてみました。パテみたいな感じのごはんです。ハコは美味しそうに食べてました😋

ハコちゃんの体重のことを獣医さんに聞いてみたら、猫は多少ぽっちゃりしてても大丈夫とのこと。

ただし、お腹がダボダボというかブヨブヨしてたらやっぱり肥満で良くないので、

ハコはまだお腹はブヨってないけど気をつけてあげないとだね。

特にスリムになってもらいたいわけではなく、ちょっとぽっちゃりでも健康体で長生きしてほしいからね☆

 

 

横顔もかわいいなぁ♪ (親ばか)