子猫のハコちゃん 26

 

ハコちゃん生後271日目、体重4,480gになりました。

気づくとあっという間に9ヶ月ですよ。

 

 

おもちゃに夢中のハコちゃん。

でも、紐の付いたおもちゃを噛みちぎって紐を飲み込んでしまったことがありました。。

獣医さんに連れていくと、「飲み込んだのが5cmくらいだったら、そのうち出てくるでしょう」とのこと。

翌日仰る通り、無事う○ちと一緒に出てきました。。いやぁ焦りました。。

飲み込んですぐだったら、吐かせることができるそうですが、3〜4時間経過していると、もう胃ではなく腸の方へ紐が移動してるそうです。

よく考えたらそうだよなぁ。。

すぐ病院へ連れていけなくてごめんね。。

紐は気をつけなきゃと改めて思いました。

あと、縫い糸なども危険だそうです。

 

 

猫は多少ぽっちゃりしてても大丈夫と聞いたものの、

ごはんを残さず食べるハコちゃんは、ちょっとぽっちゃり気味です笑

お顔は相変わらず小さくて可愛いけどね。

 

 

最近は暖かく天気の良い日は、網戸越しに日向ぼっこしてるハコちゃんです。

その後ろ姿がまたいい感じなので、近々写真に収めたいと思ってます☆