紫陽花と犬

紫陽花の季節ですね。

アンナのお散歩コースの道沿いにもきれいな紫陽花が咲いています。

でも、犬猫も人も食べると毒があるようなのでパクっとしないように気をつけないとです。。

先日アンナはお散歩中に紫陽花の花をちょっと齧るということをしました。幸い飲みこまず何ともなかったですが、、ヒヤッとしました。。

私も好きなお花なのでつい撮りたくなるお気持ちわかるのですが、紫陽花と一緒に写った犬の写真、かなりドキドキしてしまいます。。

昨晩アンナとお散歩した時の空。

淡いブルーの空に浮かぶ三日月。

斜め線の電線と木々。

暑くなってきたので、少しずつお散歩も遅めの時間にずらしていってます。

フィラリア予防

久しぶりの更新になってしましたが、アンナ(シーリハム・テリア)は元気にしてます。

実は4月に、アンナは2度目の腰痛になってしまい、10日間ほど安静にしてました。

幸い前回同様、痛み止めのお薬とお散歩もお休みにして治りましたが、胴長体型なので段差やジャンプもさせなように気をつけないとです。

だけど安静時でも、食欲だけは変わらないのがアンナらしいかな。

5月は、狂犬病予防接種とフィラリア検査。

そして今日から、フィラリア予防のお薬投与の開始。

ま、本犬はおやつがもらえると思っているようで嬉しそうです(笑)

うちは最初から、この骨のかたちをしたビスケットタイプのお薬だしね。

お陰で何の疑いもなく、おいしそうにペロリと食べてくれます☆