子猫のハコちゃん 11

Share

 

ハコちゃん、生後67日目。体重1,180g。

先日動物病院へ。

検便で前回確認できなかった回虫の卵が見つかり、

首の後ろにお薬を塗ってもらいました。

口から虫が出てくることがあるので驚かないで下さいと言われたけど、

多分出てきたら声を上げてしまいそうだなと思いながら聞いてました。。(苦笑)

しかし翌日にはうんちと一緒に細長い白い虫が。。

お腹がもぞもぞしてハコちゃんも気持ちわるかったのでは。。

人にも感染るそうなのでトイレの後始末のあとは手洗いをしっかりです。

 

 

キャットタワー、自分からはまだ登って行かないけど、だいぶ軽やかに降りるのが上手になりました。

たまにこの丸いポンポンで遊んだりもします。

 

 

最近またごはんをちょっと残す時があるけど、

体重も増えてるしうんちもしっかり出ているので、まぁ大丈夫かな。

しばらく様子見です。

アンナみたいに何でもパクパクぺろりと平らげるというわけではないですね、ハコちゃんは。

 

 

ケージから出してフリーにする時間は、アンナと接触させる時間でもあるのだけど、

アンナが落ち着こうとして自分からクレートに入って行くのに、ハコがわざわざ近づいて猫パンチしようとしたり、ハコを追いかけようとしてしまうアンナだったりでなかなか。。

お互い気になる存在であることは確かなのですが。

あなた達はこれから同じ家で暮らして行くのだから平穏にね*