子猫のハコちゃん 12

 

子猫のハコちゃん生後73日目、体重 1,320g。

ここ数日でまたぐっと身体能力がアップした感じです。

棚の上にジャンプ、テーブルにジャンプ、とにかく上がることが急に増えたので、

飾っていた雑貨類は片付けました。

新しいケージが届き、模様替えのためにちょっと移動させるものの上に置いたカゴの中にもいつのまにか入って楽しんでおりました(笑)

カバンの中も落ち着くみたいです*

 

 

あまり興味なさげだったキャットタワーも徐々に楽しめるようになってきたかな♪

 

 

 

アンナとはまだ平行線かな。

最近はハコから近づいていくことが増えたかも。今日もアンナのお水を飲んだりしてたし。

この写真みたいにアンナの前でお腹を見せるポーズをするようになりました。

ちょっと調べてみたら犬同様、参りましたという服従の意味や甘えや安心の意味もあるとか。

まだ子猫だから甘えの気持ちはあるかもしれないですね。

あとは、アンナがどのくらい受け入れてくれるかにかかっているのかも。。

テリアだから元々狩猟犬だし、本能をどれだけ抑えられるのか。

だけどハコはハコで、狩りの狙いをするかのようなポーズを取って向かっていくからね。。

お互いを認めて早く打ち解けてほしいなぁ。