ハコちゃん避妊手術

 

先日、猫のハコが避妊手術をしました。

ベテランの先生ですし大丈夫と思うものの、いざ手術となるとやはり心配でドキドキしてしまいました。

そうとは知らずに広げてみた術後服に、好奇心で近寄ってきたハコちゃん。

エリザベスカラーも考えたのですが、ハコはすごく嫌がるだろうなと思い、

術後服にしました。

 

 

当日の朝、食事を抜いて動物病院に連れて行きました。

夕方日帰りで無事帰宅。

術後服もどうにか着せて、あとはしばらく安静。

食事は翌日から少量ずつ与えるようにとのこと。

まだ完全に麻酔が抜けきれていないのでフラつくハコちゃん。

 

 

丸一日何も食べていないためお腹が空いて、

翌日の朝からちゃんとごはんを食べるハコちゃん。

この日はなるべくそばにいるようにしたら、ぴたっとくっついてきて甘えっ子だったハコちゃん。

 

日が経つごとに元気を取り戻してきたハコ。

食欲もあるし、夜寝る時はお布団に入ってきて甘えっ子になるけど、

手術後の過ごし方をまるで理解してるかのように、

激しい動きをせず、おとなしくしてます。

本当によくできた子です。

 

 

後ろ姿も。

おとなしくしてくれるのは、

実際は服を着慣れてなくて、術後服が動きづらいというのがあると思いますが。。

あと少しの間、激しい運動はご法度だけど、

ハコちゃんは順調に回復してますよ。